旅鳩-tabihado- おへんろ津軽衆

四国八十八ヶ所遍路、奥州南部糠部三十三観音巡り、津軽三十三観音巡りなどの歩き旅

【四国遍路6日目】初めての野宿

2019年11月7日(木)
今日はアスファルトの道歩きがほとんど。
距離は今までで最長になりそう。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133130j:plain

いいところに休憩所があったが、浮浪者ぽい人が寝ていたのでトラブル回避のためスルー。腰おろしたかたよ。。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133208j:plain

エホバの証人の勧誘を二回受けた。。仏の道まるだしで歩いてんのにw

f:id:ohenrotsugaru:20191227133305j:plain


[十八番札所 恩山寺
弘法大師お手植えのビランジュが茂る寺。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133336j:plain

今まで見た中で最大級の大師像。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133405j:plain

水子地蔵フェス。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133432j:plain


次の札所へ向かうため、竹林の道を往く。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133502j:plain

こんなとこもオフィシャル遍路道か~

f:id:ohenrotsugaru:20191227133538j:plain

ようやく自販機見つけたグビー

f:id:ohenrotsugaru:20191227133604j:plain


[十九番札所 立江寺
燃えるゴミがお出迎え、、こちらは裏口でした。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133637j:plain

改めて山門から入場。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133710j:plain

本堂の天井絵イカスー

f:id:ohenrotsugaru:20191227133736j:plain

 

以前から何度もお会いしてる松山のOさん、今日はじめてお会いした福島のWさんらとランチしたりしながら和気藹々と歩く。
一人だったら長く感じただろうな。

f:id:ohenrotsugaru:20191227133811j:plain


勝浦町に入り、道の駅かつうらヘンロ小屋でこの旅初めての野宿。
お遍路のために枕や毛布が常備されていてありがたい!

f:id:ohenrotsugaru:20191227133843j:plain

道の駅であじ、ひめち、ぼうぜ、かますなど珍しい寿司とすだち酒げっと。
ゴージャス野宿☆

f:id:ohenrotsugaru:20191227133932j:plain

輪袈裟とUSBケーブルを失くしたことに気づく。ランチした店に忘れたのかな。
疲労で集中力を失っているっぽい。まいったなぁ。入手し直さなきゃ。
ハルシオンきめて寝り。

f:id:ohenrotsugaru:20191227134009j:plain

 

野宿入門―ちょっと自由になる生き方 (草思社文庫)

野宿入門―ちょっと自由になる生き方 (草思社文庫)