旅鳩-tabihado- おへんろ津軽衆

四国八十八ヶ所遍路、奥州南部糠部三十三観音巡り、津軽三十三観音巡りなどの歩き旅

【糠部三十三札所巡礼0日目】信仰ではなく減量目的

2020年7月23日(金)


お待たせしました。

お待たせし過ぎたのかもしれません🎥


四国遍路を終えて七ヶ月、コロナ禍で趣味のスポクラにも行かなくなり、肥満と運動不足はつのる一方。
どげんかせんといかん、、と思っていたところに、青森県南から岩手北部にかけての奥州南部観音霊場巡り・糠部三十三札所の解説本が出版されるという新聞記事を目にし、これだー☆て思いポチッた本が到着、秒で旅支度を整えるの巻。

f:id:ohenrotsugaru:20200802140055j:plain

ざっと計算してみたところ総距離230km程度。
自宅から車で三時間くらいの区域なので、暇な土日にフラリと行って歩けるだけ歩いて中断セーブして帰投、の区切り打ちを何度か繰り返せば済みそうだ。
順打ちにも拘らず、効率的なルートを選んでこう。

四国八十八ヶ所通し打ち1200kmより話が小さくなってるじゃんとか言わないで!
遠方で長距離の旅は金も時間もかかりすぎるのっっ

f:id:ohenrotsugaru:20200802140145j:plain

四国以外の場所で菅笠や白衣を纏って歩けるほどのガチ勢ではないので、旅のお供は四国遍路で使った金剛杖、歩き遍路結願の証たる同行二人バッジ、満願の証たる菩提樹の数珠腕輪のみとす。


よっしゃこーい✊

 

奥州南部観音霊場巡り 糠部三十三札所

奥州南部観音霊場巡り 糠部三十三札所