旅鳩-tabihado- おへんろ津軽衆

四国八十八ヶ所遍路、奥州南部糠部三十三観音巡り、津軽三十三観音巡りなどの歩き旅

【四国遍路27日目】うゎじま!

2019年11月28日(木)
三日連続で雨~
雨のターキーですかよ!

f:id:ohenrotsugaru:20200101004830j:plain

足の化膿治療のため、ようやく病院で受診。
抗生物質と痛み止めの処方箋を出してもらう。
四国では多くの人に優しくしてもらってきたが、唯一強めの言葉を投げてくるのが医師だ。
確かに人の健康を守る立場からしたら、歩き遍路なんてアホの所業としか思えないだろなあ。

処方箋を持って隣の調剤薬局に行くと、アンケートなど書かされ長時間待たされたあげく、指定された薬の在庫が無いので、取り寄せを待てないのであれば医師に頼んで処方箋を書き換えてもらってきてくださいと言われ、病院へ戻り。うけるー。

医師は、薬を変えると効果が出ないかもしれないがそれでもよいかと確認を求めてきた。うけるー。
薬局に在庫が無いのは医師のせいではないし、俺に時間を取らせないよう奔走してくれた看護師さんもいたので、大人しく了承する。

再度薬局に行き、薬を入手。
ここまで二時間失ったことが足より痛いが、これも修行だゾと。

f:id:ohenrotsugaru:20200101004907j:plain

もうすぐクリスマス~
順調に行けばその前に結願できる見込みだけど、のんびりしてたら般若心経イヴ・ほとけこの夜になるなあ★

f:id:ohenrotsugaru:20200101004936j:plain

交通量の多い時間帯には内部が排ガス充満になるという恐怖の松尾トンネル1710mに挑戦。
晴れていれば峠道へ迂回してもよかったのだけど。

f:id:ohenrotsugaru:20200101005020j:plain

トンネルを抜けると、イチョウの葉がやたら眩しく感じた。
それほど臭いとは思わなかったけど、排ガスに少しやられたかな?

f:id:ohenrotsugaru:20200101005103j:plain

病院の理不尽は、山男で解消するしか!

f:id:ohenrotsugaru:20200101005300j:plain

カツ丼旨かったっす☆

f:id:ohenrotsugaru:20200101005329j:plain

上を歩けそうなビッシリ朝顔

f:id:ohenrotsugaru:20200101005413j:plain

山を下りるとウニクロがあったので、五本指ソックスを買い足す。
うちの地元でもウニとシュープラ、西松屋が並んでるんだよなあ。なかよし?

f:id:ohenrotsugaru:20200101005434j:plain

宇和島駅前。
自分の名字に近い地名なので、なんかヘンな気持ち。

f:id:ohenrotsugaru:20200101005452j:plain

駅向かいの宇和島ターミナルホテル泊。
新しいソックスを入手できたので、イタんでるのは捨てちゃおー

f:id:ohenrotsugaru:20200101005521j:plain

 


TM NETWORK / I am(Music Clip)